SSブログ

打ち上げは反省会…。 [日記]

ちゃんと最後まで見ました。苦行でした。

R-15 Blu-ray 第1巻 初回限定生産版 『吹音とふにふにセット』

R-15 Blu-ray 第1巻 初回限定生産版 『吹音とふにふにセット』

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



R-15 DVD 限定版 第1巻

R-15 DVD 限定版 第1巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


同じ夏アニメでは「ゆるゆり」がほぼ同じような戦略で成功(新人声優ユニットの売り出し)したのに、この作品の何がいけなかったのかといえば、ひとえに声優陣に魅力がなさすぎたところと、それに輪をかけてひどかった脚本などのB級感(アニメ専門学校の卒業制作かと…)でしょうか。今どきの作品らしく、作画はまあまあ保たれており、円盤ではエロ解禁でそれなりに楽しめるようにはなっているのですが…。先日流れていた打ち上げの映像がまさにお通夜状態だったのもまあ当然であり、角川さんには猛烈に反省していただきたく。いろいろと素人向けではない作品です。

とってもお安くなってますよ!

いつか天魔の黒ウサギ  Blu-ray  第1巻

いつか天魔の黒ウサギ Blu-ray 第1巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



いつか天魔の黒ウサギ  DVD限定版 第1巻

いつか天魔の黒ウサギ DVD限定版 第1巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


伝勇伝に引き続きアニメ化されたことは本当にすばらしいことだと思いますけど、この作者は本当にアニメスタッフには恵まれていないのではないかとしか…。原作は読んだことがないので比較ができないのですけど、とにかく内容が詰め込み過ぎで設定の難解さについていけない感が強く、ネットで流れていた説明を読んでようやく話の流れがつかめるという感じで。原作が決してアニメ向きでないというわけではないと思いますけど、このアニメの作り方では原作力をぜんぜん生かしてないという印象です。キャラはそれなりに魅力的で、話の続きが見てみたい気はするんですけど…。(結局黒ウサギってなんなの?)でもピカチュウがかわいい。
これはひどい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。