SSブログ

いい最終回だったな…。 [日記]

終わっちゃいました。

ストライクウィッチーズ2 限定版 第1巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray


夏アニメもほとんど終了し、評価が色々と出てきているようですが、この作品についても触れておかなくてはなりませんね。1期DVDのところにも書いた気がしましたが、とりあえずこれはただのパンツアニメではない、ということを強く主張させていただきます。そういう色メガネで見てしまういけない大人になってはいけないと。設定が絶妙で、いわゆる軍事・戦記オタの趣向を満足させることのできる深い描写と、個性あふれる純真な少女たちの友情と団結を丁寧に描ききるという細かなストーリー構成、そして空中での戦いをリアリティを持って展開できる確かな技術力。製作会社は変わったものの主要なスタッフはそのまま移動しており、何よりもスタッフのこの作品への愛が強く感じられます。実際企画が現在の設定に決定されるまでには紆余曲折もあったりしたそうで、これほどまでに進化できたのはその過程で生まれたいくつもの奇跡があったということだそう(OVAという黒歴史があってですね…)ですが。今回交代した一部声優さんの演技にも特に違和感がなかったのは本当によかったです。まあネタバレになりますけど、最終回の展開はまさに王道でストレートな結末だったんですけど、勝利と引き換えに主人公の魔力が失われてしまったため、仮に3期があるとしていったいどうやって続編を作ればいいんだろうかと人ごとながら心配になります。まあそういうことを考えないできちんと決着をつけたのが潔いわけですけど。でも、結局ネウロイってなんなのよとか親父の件はどうなったんだとかいろいろ未解決な伏線がとても気になるわけですが…。やっぱり続編、あるんですか?
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。