SSブログ

また買ったよ。 [日記]

この間の中華Padは文鎮になりました…。



値段はちょい高めですが、動画再生能力がやや上のようなので今度はこれにしました。やっぱりあったほうがいいので。…この間のやつは、ePad、またの名をFlytouchとかいう商品らしくて、いろいろ調べてファームウエアをアップデートできる(OSは1.6のままですが)ことがわかったので、通常使用で別に十分問題なかったのに新しいファームをインストール→再起動させたら、起動の途中でハングアップ。それから何度インストールしなおしても同じところで止まったり、作業中の表示から進まない状態に。まあ起動するだけましなんですが。元々のファームは1.7.4とかいうバージョンで、それからいろいろ見つけてきて1.8やら1.6やらいれてみましたけど、結局起動シークェンスの途中で止まってしまうわけで。問題は、元に戻したくてもその肝心のファームがないってことなんですけどね。それらしいものはあったんですが、そもそも箱に入ってた説明書きに正確な商品名やメーカの名前、連絡先などが全く書いてないという時点で怪しさ大爆発なわけですけど。海外のその筋の情報サイト(SlateDroid)では、別の機種のファーム(M001)を使ってフラッシュRAMをクリアしろとか書いてあるわけですけど、もちろん一応それっぽいことも試してみました。結果は…なわけで。とりあえず電池が切れるまでしばらく放置、です。そもそも、この器械は本当に、ePadだったのかどうかも怪しい…何もかも怪しい…。でも、今この時期に、中華Padに手を出す時点で何か間違っている気がする…。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

うんこ

元のファームのバックアップの仕方がわからないよね
by うんこ (2011-01-23 00:08) 

ちょっと調べた限りでは、なんかファームのバックアップをするアプリがあるらしいです。でもそこは潔く、新しいバージョンのファームを入れるべきではないかと。でもなんか、だいぶ前からこの商品のバージョンアップが止まってるらしいのですけど。
by (2011-02-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。