SSブログ

いきてます。(いや死んでるがな) [日記]

いやあ、今年もアニメがおもしろくてねえ……。
そういうわけで気が付いたら今年も終わりじゃないですか。やばいやばい。


ゾンビランドサガ SAGA.1 [Blu-ray]

ゾンビランドサガ SAGA.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray









なんか設定しないとアフィリエイトおけなくなってるし、よくやり方わからんし。
しかしこんなオリジナルアニメが受けるなんてねえ。まあゾンビ物ということで最初は冷やかし半分で視聴を始めたんですが、2話目ぐらいで「これは来てるぞ!」と直感して、結局最後までリアルで追いかけることができた数少ないアニメの1つとなりました。ほかは結構0話切りとか3話切りとかが多かったので……アニメ大杉。制作者側の意図としては初めからアイドルものだという作品の主題をあえて隠してアピールしなかったことで、陳腐なアイドルものにうんざりしているアニメファンをうまく取り込めないかと考えていたそうで、実際うまくいったらしいですね。企画自体は4年以上も前からあったそうですが、スポンサーからはほぼ期待されてなかったので、製作者は本当に作りたいものを作ることができたような。佐賀県とのタイアップもスポンサーの意向で後からぶち込まれたわりにはぴったりはまって、その他背景的にいろいろと恵まれていたのもすべてプラスに作用したと。深夜アニメ界では経験の少ない監督の起用は当初必ずしも期待値が高くありませんでしたし、とにかくこれほどに濃い変化球的な題材をうまく作品化できたのはとても非凡なものを感じます。でも見ていただくとわかるんですけど、テーマは王道のド直球な成長ものだったので、やっぱり王道は強いんだなと思います。直球勝負のできるピッチャーだからこそ変化球を使いこなせるわけで。けれどもこれ、ゾンビですよ。腐ってますから。無茶な設定をうまくギャグに生かしてましたけど、これからどうするんじゃい!続編はあるんかーい!
これはひどい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。