SSブログ

適合者にしか楽しめません。 [日記]

上級者むけアニメってなに。

戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]

戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



戦姫絶唱シンフォギア 1(初回生産限定版) [DVD]

戦姫絶唱シンフォギア 1(初回生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/03/27
  • メディア: DVD



戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]

戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



戦姫絶唱シンフォギアG 1(初回限定版) [DVD]

戦姫絶唱シンフォギアG 1(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


というわけで一部の適合者の皆さんには大絶賛されているネタアニメが帰ってきたということですけど、なんか前作よりもお金がかかっているような気がするのが逆に違和感があるとか、一部のキャラがやたらかわいくなってしまったとか、あいかわらずOTONAは強いとか、主人公の歌唱力が一番不安だとか、とにかく突っ込みどころ満載のすばらしい作品です。ついうっかり1期を見てしまったのがすべての間違いの始まりだったのかもしれません。とにかくストーリーがいろいろぶっ飛んでいるのと、それを勢いで1クールにまとめてしまったというのが前作で、まあ続編はないだろうなと思っていたらまさかの2期ですから。確かにメインに人気声優を配置し、戦闘中に歌も歌わせるという設定は、CDの売り上げ的には成功したらしいので、そう間違った判断ではないのかもしれません。でも、ねえ…。まあおよそ最近の平均的な深夜アニメの方向性とはかなりずれたベクトルの作品であることは間違いないと思うわけで。
これはひどい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。