SSブログ

キルミーベイベーは死んだんだ。 [日記]

だいたい3ヶ月に一回ぐらい更新します。(ほんとうにひどい)

キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】

キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



キルミーベイベー(1) 【DVD】

キルミーベイベー(1) 【DVD】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/03/06
  • メディア: DVD


たとえ686枚しか売れなくたって名作は名作です。視聴した人の心に残る作品というものは本当に少ないんです。今のように1クールで乱造される深夜アニメ業界では、次のクールが来ればさっぱり忘れられてしまう作品があまりに多いので、こうして語り継がれる作品はとても貴重なんです。この手の記事だとその作品をよく見てもいないのに流行に乗って持ち上げておけばいいんじゃね?的な書き込みが多いのは本当に嘆かわしい限りですけど、私はここで強く言いたい。小一時間ぐらい言いたい。おまえはちゃんと見たのか、と。リアルタイムでTVで見ていたのかと。その作品がそこにあるということは、そのまわりの環境、その時代の空気を抜きにしては正しく評価できないんだぞと。あとで話題になってからニコ動あたりで全話見ました、的なやつらには、キルミーを語ってほしくない。おまえは「人生」を語るとき、そんな軽い気持ちで当たっていいのか。違うだろうと。
…つい熱くなってしまいました。まあ要するにリアルタイムで見てたよってことですけど。実のところこれは売れないだろうなぁ…とは感じてましたけど。売り上げ的には大爆死で、おそらく商業的には大失敗なんですが、いまなおネットで様々な評価や論評が語られているのを見るにつけ、なんか嬉しい気持ちとそんな風にはあつかってほしくないよ、的な気持ちがない混ぜになってしまうのは、たぶんそういうことなんじゃないかなと。おれたちのキルミーをそんな風にあつかってほしくないよ。キルミーは人生なんだから。
久しぶりの記事なのに、うんこれはひどい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。