SSブログ

坂口安吾じゃなくてUN-GOだそうで。 [日記]

ノイタミナらしい佳作でした。

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


でも売れませんよね…。原作を大胆に改変し、現在風にアレンジしつつもそのテイストを保持し、得も言えない読後の余韻を残す大人の作品に仕上がってます。顎のやたら尖ったキャラにはすぐなれます。ギャグじゃない方の水島監督(ぉい)がいい仕事をしています。脚本家の人がインタビューで、執筆中にあの震災を体験して主人公の設定に微妙な変化が生まれた(このため最初に執筆してあった数話とそれ以降で作品自体の雰囲気に変化が見られます。)といってましたけど、この作品の「戦後」という世界観が、大震災後のわれわれにシンクロして、いろいろと深く考えさせられることが多かったです。最後のエピソードで自分の過去と向き合うことを決めた主人公のその後が気になります。2期は、まあむりでしょうけど、せめてOVAとかで…。ボンズだしな…。にしても因果ちゃんかわいい。あいなまマジ芸達者。
これはひどい。




タグ:UN-GO DVD Blu-ray
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。