SSブログ

NHKの本気。 [日記]

そういえばもうすぐ発売です。

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


なんでもNHKが庵野監督に頼んだのは「ラピュタっぽいものをよろしく」ということだったそうで、ブルー・ウォーターってのはおもいっきり飛行石そのものだったんだそうですが。(一応企画はこっちのほうが先だということになってます。)まあGAINAXの古き良き時代の名作ですね。だいたい、ヤマトっぽい船とかタイムボカンっぽい敵とかいろいろパク(ryすぎです。途中で尺の都合で挿入された無人島編がまったくストーリー上はいらないエピソードで、そういうのをはさむのをアニメ業界で「島編」っていうのもこれが元祖(ガンダムが元祖だという説もあったやうな)とか。まあ前にも書いてるので詳しいことは省かせていただきたく。なんでもこのごろGAINAXからは優秀なアニメーターがどんどんやめて行ってるという話ですが大丈夫なんでしょうか…。







というわけでGAINAXに今まさに進行している危機を示すかのような残念な仕上がりの作品がこちらです。数話だけ見ましたがこれは…。実写っぽい背景とか、緊迫感のない戦闘シーンとか、まあ売れないのは当然かと。原作はそれなりに面白いんだそうです。先日またGAINAXの新作が発表になった(某ジャンプ原作)みたいですけど、いまから出来のほうが心配です。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。