SSブログ

震災の影響がこんなところに…。 [日記]

あと3話で完結だったのに!

テレパシー少女 蘭 1 [DVD]

テレパシー少女 蘭 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: POLYDOR(P)(D)
  • メディア: DVD


全26話のこの作品の最終エピソードは、いよいよ強大な敵となる存在が現れ、仲間や街を守るために主人公達が戦うクライマックスなわけですけど、ちょうど24話から始まるエピソードを放送しようとした(一応再放送ですけど。)ときにあの震災が起こり、2週ほど放送がキャンセル(EPGでは最終回は2話まとめてやるつもりだったようです。)された挙句、地震や津波を連想させる内容から放送自体が打ち切りとなりました。今週(今日)からは予定通り別番組(下記の再放送)が開始されるようです。

獣の奏者 エリン Blu-ray Disc BOX 1

獣の奏者 エリン Blu-ray Disc BOX 1

  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • メディア: Blu-ray



獣の奏者エリン 1 [DVD]

獣の奏者エリン 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



獣の奏者 エリン BOX2(Blu-ray Disc)

獣の奏者 エリン BOX2(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


当然ながら今後放送される予定はないとのこと(NHK公式ホームページより)で、今回の放送で初めて見た人たちの間に暴動でも起きやしないかと心配なわけですけど、まあエピソードごとに話は独立していたので、たぶんあんまり気にならないかも。あんまり話題にもならなかったし…。地味にショックなんですけど。ほかにもいくつかの作品に放送遅延や部分的なカット、話数の飛ばしがあったようです。(例の血だまり☆スケッチも次回放送が決まってないという…。)Blu-rayの発売延期も地味につらいです。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。