SSブログ

最終回に新キャラが出るアニメは…。 [日記]

まさか分割2期とか…。売り上げ次第?






最近のパチンコ業界とアニメの接近は、どちらかというと慢性的な資金力不足にあるアニメ制作側がお金持ちに擦り寄る構図となっているとされ、もともとファン層の異なるパチンコ側にはあんまりメリットがないとか言われていますが、この作品はもろパチスロのキャラネタが原作ということになってます。もちろんちゃんとしたラノベみたいな重厚な設定があるわけではないので、ほとんどアニメスタッフのオリジナルに近いわけですが。その制約のなかシリアス展開でファンをどん引きさせた「うみものがたり」とは打って変わって、もうギャグとしか思えないような超人ディーラーたちの能力者(ロールルーラーって何?)バトルアニメ!になっており、先日の最終回もそれなりに綺麗にまとまっていて、ちょっと昭和的な古さの感じられる愛すべき佳作に仕上がっていました。(ネタバレですが)世界同時多発ハッピー、っていうのがなんかこのご時世に逆に求められるタイムリーな脳天気さを表現していて、まるで見ているわれわれを今まさに応援してくれているような錯覚すら感じさせ、本当にこの作品の求めるテーマが予言者のように時代とシンクロしてしまったかのような印象を強く受けた次第です。(たぶんほめすぎ。)まあ内容の割に豪華な声優陣とか、毎回異なるボーカルバージョンの(声優陣による)主題歌とか、それなりに資金力を背景にした仕掛けのあざとさを持っていることも否定はできないと思いますけど。でもまあ、売れませんよねえ…。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。