SSブログ

まあ騙されたと思って。 [日記]

本当は月曜日にアップしようとして、書いてる途中に寝落ちしました…。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


このごろ取り上げているアニメネタは正直あんまりひどいものはなかったんですけど、これははっきり言ってひどいです。一見土日の朝アニメのような作り(魔法少女もの?っぽいグループキャラですし。)で、アニメが始まる前はほとんどのファンが騙されていたんじゃないかと思われますが、やはりあのデ・ジ・キャラットを仕掛けた創業者(ブロッコリー→現・ブシロード社長が製作総指揮です。)の感はまだまだ衰えず、といったところでしょうか。いちおう主人公達は直接的な表現こそ避けられていますが、話数が進むにつれ周囲のキャラの暴走がひどくなっており、記号的に用いられるパーツには明らかに意図して性的な暗喩が込められ、敵対するグループの男キャラにいたっては明らかに変態!だという、やっぱりこれは深夜しか放送できないアニメだなと納得させられる作りとなっています。無茶なパロディーや作画の崩壊も作品の世界観とよくマッチしているみたいで、カードゲームやゲームソフトでの展開とは別の次元で進む、独立したコンテンツとしてはほぼ成功しているのではないかと思われますけど、…やりすぎじゃないかと。ダメダメな主人公達は比較的新人の声優さんで固められていて、主題歌も歌っており、たぶんそのプロモーションも兼ねているはずなんですけど…。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。