SSブログ

トリトン、ミツケタ、トリトン、ミツケタ…。 [日記]

クラゲがなんか通信してるんですよ。

海のトリトン コンプリートBOX [DVD]

海のトリトン コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD





これも富野の黒歴史?の1つなわけですが、幸いDVD-BOXが再版されたのでぐっとお求めやすくなっているようです。本来手塚治虫原作の話を監督が大胆にアレンジして別の展開にしてしまったという驚きの作品ですが、一応手塚は認めていたらしいです。宇宙戦艦ヤマトの名プロデューサー、西崎義展が関わっているというのもびっくりですが、主題歌があの南こうせつ!(でもボーカルは違うけど。)だったり、今では放送できない差別用語が使われ放題だったりする(残念ながらこのBOXでは音声が消されてます。)のがすごく時代を感じさせます。なんてったってトリトンは漁師の子ですから、言葉が荒いのはしかたがないんです。まあ一番のサプライズは、最終回の展開だったりしますけど。富野さん、それはないでしょうと…。初見のとき以来、ずっとトラウマです…。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。