SSブログ

重戦機と書いてヘビーメタルと読む、とは。 [日記]

例によって古いBOXの方は売れ残ってます。再版されたBOXの方が安かったんですけど。

重戦機エルガイム メモリアルボックスI [DVD]

重戦機エルガイム メモリアルボックスI [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



重戦機エルガイム メモリアルボックスII [DVD]

重戦機エルガイム メモリアルボックスII [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


ネタに困ったら富野で押すということで。世の中的には永野護の出世作として位置づけられていて、富野作品としては今ひとつ評価が低いみたいですが…。一応本放送時は好評で、次にZガンダムが作られる素地となったという意味でも、もう少し評価されてもいいのではないかと。(途中から富野監督はガンダムに取り掛かっていて多忙だったらしいですが…。)最後の方はそれなりに盛り上がっていい感じだとおもうんですけど。やっぱり長いせいかな…。バンダイがはじめから全面に出てきたのもこのへんからです。ロボットに(プラモデル的な)リアリティが重要視され、デザイナーがそれにあわせるという。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。