SSブログ

オーラロードは開かれた。 [日記]

これもBlu-ray待ちですか。

聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(1)

聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(1)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(2)

聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(2)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


一応在庫あります。でも発売から10年もたってますけど。…そもそも本放送は約30年前(1983年~)で、一度再版されたBOXもあるのですが在庫がないみたいで。(そっちにはOVAが収録されてないらしいです。)今に連綿と続くバイストンウェルネタの発祥の作品として、なんか富野のライフワークみたいになっている作品なんですが、本放送時はいろいろ不遇だったようです。まあ早すぎたんですね。当時の視聴者には設定が難解で感情移入しにくかったということ(打倒ナウシカ!ってあんた…)なんでしょうけど、そもそもこういう話を商業アニメ枠でやってしまったのが、その当時の富野の勢いだったんじゃないでしょうか。たぶん今だったら民放系BSとかUHFとかOVAとかだけで1クールぐらいで様子をみるのが常套手段となっている感じですが、逆にそれがストーリーの骨太感を低下させている最大の要因かもしれません。っていうか無理。とりあえずクローバー(途中で倒産したスポンサー)さんありがとう。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。