SSブログ

あけましておめでとうございます。ってもう立春だし。 [いつもの]

ってことで今年もネガティブに行こうと思ってますけど。






おみくじが大吉だったのでことしこそは!とか思ってたのに、正月から困ったことに…。FMレディオが壊れました。(徳永英明かよ。)購入したのは2011年7月ですけど、これをTVの音声を飛ばしてお風呂で聞くために使うようになったのがだいたい去年の途中ぐらいで、およそ1年?ほどでしたが、その間にまずトランスミッターのほうが壊れ、デジタル式に買い換えました。すると今年になってからはチューニングが勝手にズレだすようになりました。このラジオはアナログだからしょうがないかなと思ってたんですけど、今週になるともう、ありえないところまでズレていく(むかしTVのチャンネルがあったところ!)ようになり、ついにトランスミッターの電波を受信できなくなってしまいました。まあ、普通のFM放送ならまだ聞くことは出来るんですけど、おそらく時間の問題かと。いちおうこの器械は外部入力もついてるのでスピーカーとしてはまだ使い道はあるんですが、上記の目的のためには使えません。(FMポータブルラジオを使えば…っておい。)防水テレビはけっこう高いし、音質の面では妥協はできないし、防水ラジオもあんまり良さそうなものがないんですよねぇ。どうしやう。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3台めの正直。やばい…本当に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。