SSブログ

神神神アニメ! [日記]

AT-Xイチオシの神作品は肩を並べて…。

神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]

神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



神様ドォルズ 第1巻 [DVD]

神様ドォルズ 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


たぶんこれが一番面白いんじゃないかと思うんです。画はよく動いてるし、スタッフはかなりがんばって作ってるのに肝心の原作力が…って感じなんですけど。シリアスとギャグの織り交ぜ方や、ヒロインの描写(どっち?)、音楽の使い方、キャラの顔芸(!)など、評価できる点は多々あるんですが、肝心のストーリーが微妙だという。だいたい主人公がヘタレで役に立たなさすぎるのもどうかと。まあそうなるのにも一応重たい過去を背負ってしまって現在に至るという説明はあるわけですけど、1クールでは中途半端に終わりそうなのも×ですね。日々乃さんの胸が気になって話が入ってこないというのも…。次回予告が一番面白いよ!

神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [DVD]

神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


チンピラのチラシ、ですか。この時期に893ネタがメインなのもちょっといただけませんです。まあ原作のラノベはよく知らないのでなんですけど、原作の順番を入れ替えてしまったので、ストーリー上自然な流れであったはず?の主人公たちの関係性の深まりがおかしなことになってしまっているというのはどうなのかと。あげくの果てにはまだ放送中なのに原作者が微妙なつぶやき(オリジナルの第1話のためにアイデアを出したけれど…)を残しているのはひどく心証を悪くしてます。とにかくヒロインの可愛さが活かされてないのはどうゆうことだと。あとドクペはけっこうおいしいです。ニートはあんなに働きません。アリスちゃんペロペロ。

猫神やおよろず① [Blu-ray]

猫神やおよろず① [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



猫神やおよろず① [DVD]

猫神やおよろず① [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


チャンピオンREDの良心とか最終兵器とか言われてますけど、それはそもそもほかがひどすぎるだけなんじゃないのかと。あと劣化東方、ですよねこれ。まあ内容はやさしい穏やかな余韻を残す良作なんですが、ではなんでこういう形でアニメ化したのかと。出版社に力があったら、内容的には日曜の朝とか平日夕方でも十分放送できるコンテンツなんですけど、このまま大多数の人の目に触れることなく埋もれていくんでしょうね。それこそ無駄に声優陣が豪華で、今一線で活躍している主役級のキャストが脇のほうまで固めているとか、一部のSEGAマニアが泣いて喜ぶゲーム機描写の再現性とか、一応評価すべき点はあるのですけど…。古い…。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。