SSブログ

その、Aチャンネルって何ちゃんねるのこと? [日記]

がんばって更新頻度をあげようと思ったらこのザマだよ…。

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [DVD]

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


いわゆる女子高生の日常ものというジャンルが完全に定着した感があるわけですが、これもそういった4コマ漫画原作のアニメ化です。ぶっちゃけ何も事件らしい事件はおこらず、まったりと日々が過ぎていく、そんな彼女たちの日常を追体験していくこと、それを癒しと呼ばずしてなんと呼べば良いのかと。まあ、国際的に見て日本の高校生は本当に恵まれていて、こんな高校生活に憧れている海外の大きなお友達がいっぱいいるんだそうですけど、もちろん本作品は日本の大きなお友達にも好評で、売上を見る限りあるいは2期もあるんじゃないかと思えてきます。声優ネタ的には、トオルの声がどうしてもこの間無事終了したGOSICKのヴィクトリカに聞こえて仕方がないんですけど…。あと、これでもかと毎週投入されるキャラソン挿入歌のムリヤリさがもうお腹いっぱいでした。最近はこういうのも初めから決まってるんでしょうけど、そういう周辺の仕掛けを含めて爆死したアニメもあるので、このごろ安易にこういうことをするアニメがやたら多いのはどうなんだろうかと思いますけど。
これはひどい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。