SSブログ

主人公はウザイけど、エリオがかわいいから。 [日記]

ぶっちゃけ最初何言ってるのかわからんかったです。す巻きだし。

電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



電波女と青春男 1(完全生産限定版) [DVD]

電波女と青春男 1(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


某動画サイトで字幕付きで見る機会があった(!)んですけど、そうでないとはじめの頃はエリオが何を言っているのかは正直理解不能だと思います。そういう意味でもアニメ化の難しそうな話だったわけですけど、監督・スタッフはあくまで原作イラストのあのキャラをできるだけ忠実に再現することこそがこの作品の肝だと理解しているようで、実際その戦略は成功していると思います。とにかく止め絵のクオリティが半端無く、その分動きは…だったかもしれませんけど、今期はまあ、他の大仕掛の爆死アニメやら原作者が途中降板するやら話題には事欠かない激戦のクールとなったわけで、そのなかでも1クールで終わるのがもったいない良作というのはあまり無かったのではないかと思います。(この作品はそうであると。)オリジナル物の復権が話題になっているようですけど、今作品はラノベ原作ものとしては十分大成功だったのではないかと。原作はまだ続くようですし、OVAとかOADででも続いて欲しいですね。でもシャフトではまた遅れまくるかも…。残念なのは、本来予定されていた13話が震災がらみで最終巻収録になってしまったことでしょうか。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。