SSブログ

めんどうくさいのでまとめて。 [日記]

今年の冬はまああんな事もあったおかげで話題がごく限られた作品に集中するという現象が見られ、それ以外の作品は爆死同然といった感じになりつつあるようで。

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


今期(2011年冬)の釘宮厨わくですな。単独の作品としての評価は可もなく不可もなくといったところですが、どうして釘宮理恵さん主演の作品は印象が全部おんなじになってしまうのかという。春からはそれが2つに!増えます。



結構つかみは良かったと思いますけど、そっからが続かなかった感じでとてももったいないです。あと角川商法なのでちょっとお値段が…。

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


ええ、へそがよかったです。内容に関しては原作の改変がひどいと後半問題になってました。基本的に救いがないので鬱展開なのもマイナス点ですね。鬱展開でもそれはそれで作り方だと思うのですけど。あとベテラン声優さんからのご意見が付いたこともあったような。

放浪息子 1 [Blu-ray]

放浪息子 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


良くも悪しくもフラクタルのおかげですっかり話題にならなかった(ともにノイタミナ枠)みたいですけど、少なくともフラクタルよりもずっとよかったと思います。脚本が同じ岡田麿里なんですけど、どうしてこんなに雰囲気が違ってしまったのか…。今期のあの花もいろはもそうなんですけど、やっぱり監督の責任って大きいですよね…。震災のおかげで短縮されたところって、discでは復活ありでしょうか。本当にもったいないです。

みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


2期が決まったときはまじどん判だとか言われてましたけど、すくなくとも1期よりは面白かったとの評価もあります。いちおうチャンピオンの最終兵器だったんじゃなかったのかと。始まる前から話数が削られてましたし。それよりもはやくイカ娘をやってください…。なんでガチレンジャーにこんなに気合を入れてしまったの…。

なんかAmazonだとどの作品もまだ在庫があって購入可能だったりするんですが…余ってますよ。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。