SSブログ

原作本がバカ売れ中。 [日記]

その原作者さんがネットでアニメの解説までやってくれるというフレンドリー仕様なのも微笑ましいです。

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD]

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


始まる当初はこんなテンプレ設定で大丈夫か?とか言われてましたけど、蓋を開けたら今期の中ではメディアミックス的には最も成功している作品となっているみたいで。(原作ありものの中では、ということですけど。)だって、ロボット学園ものでラブコメ、美少女ハーレムもの、主人公はヘタレである日突然特殊な環境に…、そこには幼なじみとツンデレと男装女子と…って、まあある意味何でもありな設定という。ラノベのイラストも良かったんですけど、アニメになってよく動くし、しかもちゃんとロボット物としてよく出来ているのでさらに好感度もアップ、女の子も可愛くて声優さんにも恵まれているという。一応難しい世界設定(女性にしか動かせないスーパー兵器って…)があったりするんですけど、それもすべて主人公にとってのハーレム化を正当化するための方便として利用されているとしか思えないわけで。つまり小難しい事を考えなくても楽しめるアニメなんですね。似たような作品が多くなっている昨今、こういうテンプレアニメは埋没してしまうことが多いわけですけど、この調子なら次につなげていくことができるかもしれませんね。
そういえばまどか☆マギカの淫獣(悪徳契約人?)の名前は「キュゥべえ」って書くのが正しいみたいです。すいません。こちらはアニメオリジナル作品ですけど、漫画版が激売れらしいですね。スレの進行も早すぎて追いかけられません…。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。