SSブログ

デザイナーズクロックっていうんですか…。 [いつもの]

レトロでポップ、一回りまわって新しい、みたいな。



単に可愛かったから買ってみたんですけどね。お値段もこれよりずっと安かったし。(半値以下)
まあ見ての通りのデジタル時計ですけど、デザインが昔実在したテレビの1/2スケールで忠実に再現されているっていうのが売りなんだそうです。表示は蛍光表示管というかつては電卓なんかにもよく使われていたものをわざわざ使用していて、暗闇にボゥーッと怪しく輝くさまは癒しの効果もありそうな雰囲気です。っていうか結構明るいんですが。あとボタンとかつまみがたくさん付いているんですけど、ほとんどダミーで、一部が押ボタンになっていて時計機能のために使用されていて、てっきり回せるのかと思ったらがっちり固定されていたりしてなんか…だったりします。(時間合わせもダイヤル式だったらよかったのに。)いちおう目覚ましにもなります。あとAC電源のみというのが潔いというかなんというか。(そのくせバックアップ用に電池が必要だったりする。)まあ目覚まし時計コレクターとかにしかあんまり需要がなさそうな気もするんですが、ミニチュア家具マニアには多少受けそうです。他にもいろいろシリーズがあるそうですが…。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。