SSブログ

ふたたび台湾製3波チューナーの巻。 [日記]

なんか過去3ヶ月のアクセス解析によると、分波器を取り上げた日のアクセス数が一番多いらしいので。






断言すると、これがあのPCIスロットに刺さってる拡張ボードのUSB版だとかいうのは全くのデマで、3波対応なのは事実ですがすべて排他利用になってて、地デジを見ながらBSの録画とかはできないっていうことです。つまりはこれを4つ買わないと機能的には同じとは言えないんじゃないかということで。そういう意味ではまあ割高な商品なんですけど、例の拡張ボードがやや入手困難な今の状況では、BS/CSチューナーにはこれを選択するしかないんじゃないかと。(DECULTUREってのもありますけど。)あと、Windows7 64bit版対応については、ドライバが署名されていないためいろいろ面倒なことが起こるみたいです。動くことは動くみたいですけど…。やっぱり、どっかのメーカーの発注品のキャンセル流れ品なんでしょうかねえ。動作確認のためのサンプルプログラムしかないのにどうしろっていうのかと。(しかもうちのXP環境だとなぜか動きません…。)やっぱり処分品を処理するためにやっつけでドライバだけ公開して、あとはご自由ご勝手にごにょごにょしてくださいっていうスタンスのようですね。B-CASカードは例によって付いてこないし。取説ないし。白箱だし…。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。