SSブログ

ぴぴるま・ぴぴるま・ぷりりんぱ…。 [日記]

主人公殺しの首藤剛志、ですね。(軽くネタバレ。)

魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX 1

魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX2

魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX 3 <最終巻>

魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX 3 <最終巻>

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


シリーズ1作目に当たるこの「空モモ」は、DVD-BOXが長く入手困難となっていましたが、無事Blu-rayで再版されました。あんまり画質の方は…なんですが、この作品は首藤剛志の語り口を楽しむものなのでこれで良いのかもしれません。webに連載中のコラムに詳しく書かれていますが、放映中打ち切りの話が出て、それまでに身につけていた「どんな展開になっていても、数話で綺麗に終わらせる」スキルを駆使した結果があの前半部最終話だったそうで、その後急に延長が決まってウルトラCを決めたのが後半部の流れになったとのことですけど。まあ、むちゃくちゃといえばそれまでなんですが、名作の誉れは高く、放送終了後にOVAが作られ、さらに2作目の制作がなされたわけです。(なぜか他局だったりするのは…。)スポンサーに振り回されるのは商業アニメの宿命なわけですけど、むしろそういった制限があった方が名作が生まれたりするわけですね。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。