SSブログ

だれにだって黒歴史はある。 [日記]

きっとBlu-rayがそのうち出るんじゃないかなあ…。

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 (初回限定版) [DVD]

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



∀ガンダム MEMORIAL BOX II (初回限定版) [DVD]

∀ガンダム MEMORIAL BOX II (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


20世紀最後のガンダム、です。おそらく富野監督が作る最後のガンダムになるんじゃないかと思います。長い低迷の時代を経て、再びロボットアニメを作り始めた監督が、20周年を記念する作品として製作に臨んだのがこのシリーズです。製作局が変わったり、以前と違ってスポンサーがあんまりうるさく言わなくなったり、制作現場を取り巻く環境は大きく変わったようですが、作品全体を通してリアルタイムで視聴した感想としては、「なんか監督が生き生きしている!」ということでしょうか。とにかく富野が帰ってきたんだなというのが嬉しくて…。内容に関しては言うまでもなく、富野節が炸裂していい感じです。世界名作劇場のようだという意見があるようですが、それはストーリーや人物の描写などが素晴らしいからで、まずあのヒゲのデザインに先入観を持たずに観るのが正しいヲタクのあり方だと思うわけです。はい。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。