SSブログ

富野の黒歴史。 [日記]

もう手に入りにくい作品になってしまってます。Blu-rayまちか…。

勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(1)

勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(1)

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(2)

勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(2)

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


サンライズ初期の作品として、かなり異質なロボットアニメの系統に属するこの作品には、富野監督が深く関わっていたりするんですが、残念ながら富野らしさにこだわったため、2クールで降板とあいなりました。敵方に美形がいたり、おどろおどろしい造形の敵がわらわらやってきたり、ムー大陸ネタが盛り込まれていたりとなかなか頑張ってつくられているんですけど。BOXがちょうど富野監督分とそれ以降にきれいに分かれているので、見比べてみるのには良い感じになってます。和尚の若気の至りを堪能するのもまたよろしいかと。ちなみに近年作られた新作(超者~)とはあんまりつながりはありません。造形だけです。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。